そんな人に今回紹介したいのが、複数の端末を同時充電できる充電ドック「EVOLUS」。1カ所に集約でき、しかも端末を立てた状態で充電するので、見た目もすっきりとするのがメリットだ。
・立てた状態で充電
充電ケーブルが床やテーブルにあると、ごちゃついた感がある。また手足や物をひっかけるなんてことも。そうした煩わしさをEVOLUSは解決してくれる。
EVOLUSには、タブレット、スマホ、スマートウォッチそれぞれ専用の充電スポットを備えている。
固定電話の子機のように、スマホやタブレット端末は立てて充電できるようになっていて、スペースを取らない。
・USBポートも搭載
また、EVOLUSから伸びるケーブル1本をコンセントに挿すだけなので、ケーブルが絡んだりすることもない。
ただ、もし端末やモバイルバッテリーなどをもう一つ充電したいというときは、EVOLUSの横にあるUSBポートにケーブルを挿して使うことができる。
・iOS専用バージョンも
EVOLUSは、ライトニングコネクタを搭載するiOS端末バージョン「EVOLUS 3」と、Android端末やWindows Phoneなどに対応するバージョン「EVOLUS MB」の2種類ある。
現在、クラウドファンディングサイトKickstarterではEVOLUS 3が115ユーロ(約1万3000円)〜、EVOLUS MBは132ユーロ(約1万5000円)〜の出資で入手できる。
オフィスや自宅の充電シーンを シンプルにしたいという人は要チェックだ。出資期限は9月19日まで。
EVOLUS/Kickstarter
https://ksr-video.imgix.net/projects/2540207/video-693954-h264_high.mp4