海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 「洋服選びは面倒、でもダサい格好はしたくない」人におすすめのアプリ「Klothed」

Tech

「洋服選びは面倒、でもダサい格好はしたくない」人におすすめのアプリ「Klothed」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
k-002混雑した店で自分の服を選んだり、正確なサイズを求めて試着を繰り返したりと、なにかと手間がかかる洋服選び。

洋服の買い物が苦手な男性は多いのではないだろうか。「Klothed」は、そんな男性たちを手助けしてくれるファッションアプリ。男性の洋服選びをサポートしてくれるアプリなのだ。

・プロフィールに基づきファッションのアドバイスが


K-001Klothedをダウンロードし、プロフィールを登録すると、アプリに加入している小売業者から買い物できる仕組み。
登録者である男性たちは、社会的な立場、共有のアイテムといったプロフィールをもとに、オススメの洋服についてアドバイスをもらうことができる。

また、自分の画像をプロフィールとしてアップしておくことで、実際に着用した様子のイメージを確認することも可能。オンラインなのに、実際に店舗にいるような感覚で服を選ぶことができるのだ。

・身近な女性たちへの確認もできる


洋服を購入した場合、そのアイテムを妻や恋人といった人々へ購入の通知を送るサービスも。

もし、妻や恋人もアプリをインストールしていれば、彼女たちは選んだアイテムについてプロフィーにコメントを追記することができる。
妻や恋人と一緒に洋服について共有し、検討することも可能になり、今後の買い物にも役立てることができるのだ。

洋服選びは面倒、でもダサい格好はしたくない、という男性にとっては救世主的なアプリではないだろうか。

Klothed

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報