海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 6500%の資金調達! コンパクトかつ丈夫なフットウェア「SKINNERS」はたったの4000円

Tech

6500%の資金調達! コンパクトかつ丈夫なフットウェア「SKINNERS」はたったの4000円

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SKINNERS - 1これまで人の足を守る靴は、速く走るため、よりパフォーマンスを向上させるため、用途によって進化し続けてきました。ランニングシューズ、ローラーブレードシューズ、トレッキングシューズ、室内トレーニングシューズ。

しかし、あまりにもこれらの靴は特化され、快適性、利便性、さらには安全性を失っていきます。軽量化すると安全性は失われるし、頑丈だと重たくかさばります。

・屋外で履ける靴下!?


SKINNERS - 2そこで開発されたのが「SKINNERS」です。靴下のように折りたためる軽いフットウェアで、ランニングやウォーキング、室内でのジム・トレーニングなどに対応します。

たとえば重いトレッキングシューズを履いてキャンプ地に到着。靴を脱いでのんびりと周囲の散策をしたいところですが、裸足で歩くのは危険ですし、靴下では濡れてしまう。

でもSKINNERSなら、登山靴を脱いでも歩き回れます。安全性を軽量化の両方を実現しているんです。

SKINNERS - 3フィットネスでは、ヨガソックスと靴の両方の役割を担います。

トレーニングのために靴を用意しなくて良いですし、SKINNERSはグリップ力に優れているのでこんなポーズだって可能。まるでトレーニングシューズのような働きをしてくれます。

・ガラスを踏んでも大丈夫


驚きなのはその耐久力と安全性。画像は割れたビンの上をジャンプしている動画なのですが、痛々しい映像なのに足はまったくの無事です。どういうことなの・・・?

SKINNERS - 4さらにSKINNERSは折りたたむとポケットに入るほどコンパクトになり、汚れたら洗濯機で洗えます。もう、便利すぎ!

特に旅行に行く方や、荷物を減らしたい人には最高のフットウェアではないでしょうか。靴持ち歩きたくないですしね。

靴が壊れた時の保険でひとつ入れておくのもイイですね。

SKINNERSはクラウドファンディングのINDIEGOGOで出資を募っていて、執筆時点で6,500%の支援を受け商品化が決まっています。気になるお値段は一足40ドル(約4000円)とかなりリーズナブル。2足セットではもう少しお安くなるので、まとめて買うのもいいですね。

Shoes: SKINNERS: Revolutionary Ultraportable Footwear | Indiegogo | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=_COWoDCPd7M

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報