海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ビジネスに役立つコンテンツを即座に形にできるアプリ「Pash」

Mobile

ビジネスに役立つコンテンツを即座に形にできるアプリ「Pash」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pash_1通勤途中にふと、プレゼンのアイディアが浮かんだ。会社に戻ったらすぐ会議なので、今のうちに資料を作っておきたい。

働く人間の心理として、そういうことはよくあるが、移動中の電車の中で、パッと湧き出たアイディアをすぐに形にするのは難しいものだ。

そんなとき役に立つのが、この「Pash(パッシュ)」。写真やテキストを直感的に使って、短時間でコンテンツとして保存できる便利アプリ。ビジネスをはじめ、あらゆる場面で活用できること請け合いだ。

・浮かんだアイディアをその場で共有


pash_2使い方は、簡単。まずアプリで、ひとつのファイル名をつけたら、カードと呼ばれる1枚の枠内に、写真やテキストを配置していく。ファイルには複数のカードが順番に並び、思いついた順にメモのように、まとめていくことができる。

完成したファイルはGoogleドライブやメールで、画像ファイルまたはPDFファイルとして送信。すぐにみんなにシェアできるから、情報鮮度が維持されるとともに、タイムラグも生じない。パソコンを立ち上げず、スマホやタブレットで手軽に扱える点もグッドだ。

・ライブ感のある情報伝達に!


pash_3用途はさまざま。例えば、会議中にホワイトボードを撮影し、手書きのメモをつけて簡易議事録として送信したり、今すぐ報告したい現場写真を、その場で上司に報告するなど、ライブ感を伴う情報の伝達には特に効果を発揮する。

旅先やイベントなど、仕事のみならず夏のレジャーでも活躍すること間違いなし。iPad・iPhoneユーザーなら、誰でも無料で利用可能だ。

Pash

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報