海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Googleのアプリ「Arts & Culture」が刷新!世界の芸術作品を360度ビューで鑑賞!

Mobile

Googleのアプリ「Arts & Culture」が刷新!世界の芸術作品を360度ビューで鑑賞!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Arts and Culture芸術が好きな人はすでに使ったことがあるかもしれない。Googleのアプリ「Arts & Culture」。

世界の芸術作品をオンラインで鑑賞できるというものだが、このほどアップデートし、360度ビューで楽しめるようになった。

・Cardboardに対応


同アプリは世界各国の美術館や博物館に収められている芸術作品、世界遺産、名所などを網羅している。

Arts & Culture4これまでは、イメージとテキストのみの表示だったが、今回のアップデートではGoogle Cardboardに対応。Cardboardを装着すれば、VR対応作品をより立体的に鑑賞できる。特に彫刻や建造物などはよりリアルに感じられるだろう。

さらに、Cardboardを使ってバーチャルツアーも体験できる。ローマのストリートアートシーンや、ギリシャのゼウス神殿、タージマハールなど、実際に現地に足を運ばなくても“見学”できるというのは嬉しい。

・散らばっている作品を一堂に


加えて、今回のアップデートでは、キーワードなどで検索をかけたり、色を特定してブラウズしたりすることも可能となった。

Arts and Culture2なので、特定の画家の作品が世界のいろんな美術館に散らばって所蔵されていても、簡単にまとめて鑑賞することができるというわけだ。

また、作品をタップすればその作品に関する情報が表示されるのも便利だろう。

芸術に明るくない人でも十分楽しめるArts & Culture、気になる人はまずはPRビデオをチェック!

Official Google Blog

https://youtu.be/bp4oa7MHg88

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報