海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 責任感からダイエットに成功!?パートナーと二人三脚で減量するアプリ「ダイエットパートナー」

Mobile

責任感からダイエットに成功!?パートナーと二人三脚で減量するアプリ「ダイエットパートナー」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
deetpartner_1何度もダイエットに挑戦しているけれど、なかなか痩せられない。そういう人は、なぜ挫折するのかを考えてみよう。

途中であきらめて、食に走ったりしていないだろうか。運動は面倒だと、さぼっていないだろうか。そう、失敗の理由の多くは、自分自身の“甘え”にあるのだ。

・トレーナーと会話しながら課題をクリア


そんな甘えを排除するサービスが、この「ダイエットパートナー」。アプリ内で専属トレーナーとペアを組むことで、ダイエットをあきらめず継続できるアプリ。パートナーとの絆が原動力となり、辛いダイエットを成功へ導くというもの。

dietpatner_2最大の特徴は、トレーナーとのLINE感覚の会話。密な関係を築くことができれば、ダイエットの成功率は格段にアップする。アプリ内には運営サイドによる課題が用意され、それを二人で一緒にこなしていく。

トレーナーは自由にセレクト可能。検索条件を入力すると、該当するパートナーを画面に表示。気に入ったパートナーがいたら、リクエスト送信する。相手が承諾したら、二人三脚のダイエットライフがスタートするシステムだ。女性トレーナーなら友達気分で、男性トレーナーとは恋人気分でダイエットできる点も、女子にとってたまらない魅力。

・自身がついたら単独もOK


dietpartner_3運営サイドの課題は、「ランチの後はスクワット20回」などさまざま。パートナーからの助言も頻繁に入るから、さぼりは厳禁だ。しかし、時を経て課題をこなせる自信がついたら、単独で行っても、もちろんかまわない。

一人じゃ続けられないという人には、最適のダイエットアプリ。ダウンロードは無料。夏が終わる前にマイナス6キロを実現できるか、まずはお試しあれ。

ダイエットパートナー

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報