海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ブラもスマートに!心拍数や呼吸数を計れる「OMsignal Ombra」が発売へ

Tech

ブラもスマートに!心拍数や呼吸数を計れる「OMsignal Ombra」が発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
om1時計や、メガネ、シューズと様々なアイテムがスマホと連動できるようになったが、ついにブラジャーもスマート化。
女性の体を考えたスマートブラジャーがこの夏発売される。
アメリカのウェアラブルデバイスメーカー「OMsignal」が開発した「OMsignal Ombra」は、センサー内臓型のブラジャー。スマホと連動し様々なデータをトラッキングできるというものだ。

・体の変化やトレーニング中の状態をトラッキング


om3ブラジャーに内臓されたセンサーは、1日の体の変化をトラッキング。
ユーザーは、ブラジャー感知した日々の体の状態を、連動しているアプリによって確認することができる。
またランニングなどのトレーニング中に着用すれば、運動中の心拍数や呼吸数を感知。
運動している間のリズム、疲労度、スピードなど、フィジカルデータと運動のデータをトラッキングし、より効果的なトレーニングためのアドバイスも行ってくれる。
アプリの指示に従えば、効率よく脂肪を燃焼させることも可能だ。

・高い機能性とデザイン性を兼ね備えたブラジャー


om2これだけの高機能ながらも、デバイスや内蔵されたセンサーもとてもスリムな形。
付けていることを忘れてしまうような作りで、機能性とデザイン性にも大きなこだわりが感じられる。

ホームページでは、アスリートたちからの高い評価の声も紹介されている。プロからも支持されている高機能ブラジャーでトレーニングに励めばより一層の効果が期待できるかもしれない。

OMsignal Ombra

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報