海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 好みに合わせて180通りの調節ができるワイヤレスイヤホン「ELWN FIT」は36分で資金調達を完了!

Start Up

好みに合わせて180通りの調節ができるワイヤレスイヤホン「ELWN FIT」は36分で資金調達を完了!

イヤホンを耳にはめると痛い、動くたびにポロリと落ちてくる−。そんな悩みを抱える人のために開発されたBluetoothイヤホン「ELWN FIT」がクラウドファンディングサイトKickstarterで人気だ。 耳に差し込む...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ELWN FITイヤホンを耳にはめると痛い、動くたびにポロリと落ちてくる−。そんな悩みを抱える人のために開発されたBluetoothイヤホン「ELWN FIT」がクラウドファンディングサイトKickstarterで人気だ。

耳に差し込むシリコンの大きさや、フックの形状などを自分で選べるというもの。48のアクセサリーを180通りに組み合わせることができ、快適な「マイイヤホン」を実現する。

ELWN FIT2・ユーザーがアクセサリーを選べる


顔や肌の色が人によって異なるように、耳の形状というのも人それぞれだ。従来のイヤホンはワンサイズか、耳の穴に差し込む部分の大きさがいくつか用意されていればいい方。

しかし、ELWN FITは耳の形状に合わせてフックやシリコンなど48ものアクセサリーから選べるようになっている。

ELWN FIT3アクセサリーの組み合わせパターンは180通りにも上り、ユーザーが自分の耳に一番ピタリとくるようにつくることができる。

・9.5時間連続作動


もう一つ、ELWN FITの売りは長時間使用ができること。イヤホンそのものはフル充電すると3時間作動し、それだけでは足りないという人のためにウェアラブルなバッテリー付きケーブル「Infinity Band」もある。

こちらは、イヤホンにつなげ、耳の後ろに垂らして使用する。搭載するバッテリーで6.5時間分を賄えるので、充電回数をかなり減らせる。

model・36分で目標額達成!


こんなの欲しかった、という人は多いようで、ELWN FITはKickstarterに登場してわずか36分で目標額5万ドル(約500万円)の調達に成功し、現在も出資を受け付けている(8月11日まで)。

今なら、イヤホン、Infinity Band、アクセサリーのセットが119ドル(約1万3000円)〜となっている。開発元で製造も行うので、出荷が今年10月と早いのも嬉しい。

使っているイヤホンがフィットしないという人は要チェックだ。

ELWN FIT/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2408043/video-686287-h264_high.mp4
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報