海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech グランドスラム大会で使われたテニスボールがスピーカーに!捨てるはずのボーズを再利用した「hearO」はクリアな音質

Tech

グランドスラム大会で使われたテニスボールがスピーカーに!捨てるはずのボーズを再利用した「hearO」はクリアな音質

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
hearObanner様々なスピーカーが登場している中、ユニークなスピーカーが登場した。
「hearO」は、テニスボールからつくられたスピーカー。
実は、多くのテニスボールが4つのグランドスラム・トーナメントの後、廃棄されているという。このことに注目したロンドンのデザイン会社が、使い回された古いテニスボールを使い、スピーカーを開発。
現在、kicksutarで資金を募っている。

・テニスボールの特性が生かされたスピーカー


Hands「hearO」は、ボールの内部のゴムが、過剰な振動を吸収する効果を果たすため、クリアな音を楽しむことができる。
ボールの底にスイッチを切り替えれば、ブルートゥース対応のスマホやタブレット、コンピューターなどと接続することも可能だ。
連続再生時間は、フルチャージで5時間とのこと。
制作にあたり、ウィンブルドン、US、フランス、
全豪オープンの各々のトーナメントからボールを集めるための交渉が進められているという。

・カラーは6色、£45から出資を募集中


現在kickstarで£5(約600円)から出資を募っており、£45(約5200円)の出資で、
hearOsetを手にすることができる。
色は、標準的な蛍光黄色の他に、6色を用意。
順調にすすめば、11月から配達が開始予定。
このユニークな形のスピーカー、ぜひ試してみてはいかがだろう?

hearO

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報