海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 写真をピカソ風に!話題の無料フィルターアプリ「Prisma」、間もなくAndroid版も

Start Up

写真をピカソ風に!話題の無料フィルターアプリ「Prisma」、間もなくAndroid版も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Prisma普通の写真フィルターには飽きた、という人必見のアプリが登場した。人気沸騰中の「Prisma」。

なんと、写真をピカソやゴッホといった有名画家のタッチにしてアート作品に仕上げてくれるというものだ。

現在iOS版のみだが、間もなくAndroid版もリリースされる見込みだ。

・人工知能でアートに


フィルターやエフェクトをかけられるアプリは数多くあるが、Prismaは有名画家の油絵やスケッチのようにすることができる。

Prisma2有名画家としては、誰でも知っているピカソやゴッホをはじめ、「叫び」で有名なムンク、ロシアの画家レヴィタンなど。他に浮世絵風のフィルターもある。

ニュートラルネットワークと人工知能を活用して、人物や風景などどんな写真もアート作品に仕上げるのだという。

・ものの数秒で完成


使い方はとてもシンプル。カメラで撮影するか、カメラロールから写真を選び、使うエフェクトを決める。

Prisma3エフェクトは写真の下にサンプル付きで表示され、スクロールして決めるとものの数秒で完成する。

仕上がった作品は誰かと共有してもいいし、自分の顔写真ならプロフィールなどに使っても良さそうだ。

・間もなくAndroid版とビデオ版


Prismaは最近iOS版がリリースされたばかりで、Android版も今月中に登場する見込み。

また、ビデオに同様のフィルターをかけられるPrisma Videos(iOS)も間もなくローンチする予定となっている。

Prisma

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報