海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 格闘技ファン必見!世界最大の総合格闘技イベント『UFC』の4K放送開始

Tech

格闘技ファン必見!世界最大の総合格闘技イベント『UFC』の4K放送開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tech-ufc1

『UFC』は、世界で最も規模の大きい総合格闘技イベントである。世界から超一流の選手が集結し、PPV放送は常に巨額の利益を生み出している。

そんなUFCが、新しい取り組みを始めた。今週土曜日に行われるUFC200から、4K対応の中継が実施されるのだ。

ついに始まった4K対応中継


tech-ufc2

今回のUFC200は、メインカードがブロック・レスナーVSマーク・ハントということで注目度が特に高い。

そしてその中で、格闘競技では初の試みとなる4K放送が行われる。視聴可能地域はアメリカおよびカナダに限定される。

この放送のプロバイダーはNeulion社。視聴希望の視聴者はソニーの2015年型か2016年型の4Kテレビと、59.95ドル(約6000円)のストリームチケット購入が必要になる。

リングサイドの臨場感を


tech-ufc3

4KテレビによるUFC放送は、従来のものとは臨場感がまったく異なる。

1秒間に60フレームという表示速度で、パンチ、キック、テイクダウンの動作をより強烈に実感できるようになるのだ。

レスナーとハントというヘビー級のトップファイターが、4Kの迫力を拳で世に知らしめる時が刻一刻と近づいている。

The Verge

Digital Trends

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報