海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 通話5時間分をチャージできるスマホ用使い捨て電池「ResQBattery」

Mobile

通話5時間分をチャージできるスマホ用使い捨て電池「ResQBattery」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ResQBatteryスマホの電池切れに使えるモバイルバッテリー。これまで多くの商品を取り上げてきたが、今回紹介するのは使い捨てタイプのバッテリー「ResQBattery」。

親指サイズながら通話5時間分の充電ができるというもの。「使わないかもしれないけれど、一応備えておきたい」というシーンで活躍しそうだ。

・コネクターにさすだけ!


ResQBatteryは乾電池のように電気を蓄えた状態で販売され、使用は1回のみの使い捨て。

ResQBattery2ケーブル類は伴わず、使う際はマイクロUSBコネクターに挿すだけだ。オンオフのスイッチがあり、端末が充電されたかどうかはLEDで確認できる。

容量は1300mAh。通話やテキストメッセージなど5時間分のバッテリーを賄える。

・停電などへの備えにも


使い捨てのメリットとしては、使用前に充電する必要がないことや、使用後は捨てられるので荷物を減らせることなど。

ResQBattery3また、繰り返し充電して使うモバイルバッテリーより安価なので、一時しのぎにうってつけ。停電などへの備えとしてもよさそうだ。

ResQBatteryは現在、マイクロUSBコネクターのタイプのみ。米Amazonやebayなどで販売されていて、価格は2つセットが11.99ドル(約1200円)となっている。

コンビニなどで売られれば、意外に需要があるかもしれない。

ResQBattery

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報