海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 感情を数値化する腕輪「ZENTA」が登場!ストレス指数まで可視化

Tech

感情を数値化する腕輪「ZENTA」が登場!ストレス指数まで可視化

スマートフォンと連動し、手首につけるだけで「歩数」、「消費カロリー」、「睡眠時間(と深さ)」がわかるという活動量計。 スマホが普及してきて、スポーツをやる人だけではなく、運動しない人も着用しているのが見受けられます。 こ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
zenta - 1

スマートフォンと連動し、手首につけるだけで「歩数」、「消費カロリー」、「睡眠時間(と深さ)」がわかるという活動量計。

スマホが普及してきて、スポーツをやる人だけではなく、運動しない人も着用しているのが見受けられます。

これまでの活動量計は体の健康にフォーカスを当てていました。でも、「健康って実は心も大事だよね・・・」という理由で開発されたかどうかわかりませんが、活動量計のまったく新しい方向を示すデバイスが「ZENTA」です。手首につけるだけで、歩数や睡眠などの活動記録だけではなく、感情も数値化できるんですよ!

感情を数値化する



zenta - 2

ZENTAは、フィットネス、活動、呼吸、ストレス、幸福度、ムードを測定。ストレス、幸福度、ムードが可視化できるってところが新しいです。

ボクは人前で話すのが苦手で、緊張してしまうんですね。でも、ZENTAを着けて人前で話す回数を重ねると、ストレスや心拍数が下がっていくのが数値でわかり、結果自信がついて人前で話すのが楽になる。という風に使えますよね。人間は数値を見ると安心しますから。

心身ともに健康に


zenta - 3

また、感情を可視化するだけではなく、リフレッシュする方法や呼吸法のアドバイスもしてくれます。心身ともに健康的になれるようにサポートしてくれるんですよ。

健康は心から。またひとつテクノロジーが人間を幸せにしてくれますね。

ZENTAは現在INDIEGOGOで200%を越える支援が集まり、商品化が決まっています。値段は149ドル(約1万5000円)で発売は来年2017年の春頃。気になった人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ZENTA: Stress & Emotion Management On Your Wrist | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=XKFgchWkjVo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報