・360度回転するソケット お互いをドッキングできる
「CubeSocket360」はとてもシンプルなコンセプトながら、そんなお悩みを解決してくれそうなツール。
ブロックのように1つずつバラバラになっているコンセントソケットで、お互いをドッキングさせることができる。つなげて増やしたり、使用後は減らしたり、増減は思いのまま。
・コンセントの穴をフル活用!
ところで、こんな経験はないだろうか。コンセントの穴は余っているのに、挿入したいデバイスのアダプタの形が邪魔になって、隣を1つ2つ空けて挿すしかない……なんていうケースだ。コンセントの穴をフルに活用できないストレスが生まれる。
この「CubeSocket360」のソケットは360度回転させられるようになっているので、挿したいアダプタの形状に合わせて、隣接するソケットの向きを微妙にずらせば、スペースを無駄にすることなく、効率的に全部のソケットを活用することができる。
・カラフルで見た目もかわいい
ソケットは赤や青、黄色などのカラフルな色になっているので、気分やインテリアに合わせてチェンジしたり、色ごとにつなぐデバイスを決めておくなどしてもよさそうだ。
使いやすく、コンセント周りをスッキリさせてくれる「CubeSocket360」だが、対応するソケットはアメリカ、ヨーロッパ、中国の型のみ。日本のコンセントに対応する形状のものもローンチして欲しいものだ。
現在、「CubeSocket360」はクラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中。価格は25ドル(約2500円)から。
CubeSocket360