そのNEOが、グローバル展開を目指しこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。すでに10万ドル(約1025万円)超を集め、滑り出しは順調なようだ。
・カード収納スロットも
NEOはユーザーのライフスタイルに馴染むよう、服を着せ替えるようにカバーを変えられるのが特徴。
カバーは上下で色や素材を自由に組み合わせられる「TWOTONE」と、手帳式の「FLIP」の2種類から選べる。
TWOTONEは上下それぞれ8色が用意され、上下を同じ色にしたり、その日の気分によって異なる色を組み合わせたりすることも。またケースの内側にはクレジットカードなどを収められるスロットもある。
8色から選べるFLIPは手帳のようなデザイン。こちらもカードを収納でき、またスマホで動画などを観るときにスタンドとしても使える。
・USB Type-C採用
自分好みにカスタマイズできるカバーに注意がいきがちだが、「CORE」と呼ぶスマホ本体も使いやすいよう設計されている。
例えば、メーンのカメラは風景などの撮影に適した28ミリ相当の画角、自撮りなどに活用することが多いインカメラは24ミリ相当と広めの画角となっている。
また、コネクタはこれから急速な浸透が見込まれるUSB Type-Cを採用するなど、一歩先を行く。NFCに対応するのも便利だろう。
・セット価格は270ドル
Kickstarterでは現在、TWOTONEかFLIPを選べる「CORE」とのセットが270ドル(約2万8000円)〜となっている。
スタイリッシュ性と実用性を併せ持つ日本発のNEO、目標調達額は72万5000ドル(約7323万円)。8月9日までの期間中にどれくらい集められるか見ものだ。
NuAns NEO/Kickstarter
https://ksr-video.imgix.net/projects/2491599/video-684263-h264_high.mp4