海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 地元の魅力を再発見!地域のネタを検索できる無料ニュースアプリ「ジモルネ」が便利そう

Mobile

地元の魅力を再発見!地域のネタを検索できる無料ニュースアプリ「ジモルネ」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
jimorune_new_1意外と知らない地元の魅力。世界中のニュースが一瞬で手に入るわりには、自分が住んでいる町のことは、まるでわからなかったりする。

そんなときに使いたいのが、無料ニュースアプリ「ジモルネ」。各地域の時事ネタ、グルメ、イベントのお知らせやブログ記事など、バラエティに富んだ情報を収集。利用者のニーズ応じて、その情報を一覧で表示するというもの。地元の良さを再発見できる、またとないサービスだ。

・あらゆる“地元”の情報を掲載


jimorune_new_2自分が今いる場所の情報を手軽にゲットできるのが、「ジモルネ」の魅力。

アプリを立ち上げると、端末のGPSデータが現在地を測定し、今いる周辺エリアに関する記事を表示。グルメスポットから名所、開催中のイベントまで、さまざまな記事が読めるようになっている。

そこが地元であれば、気づかずにいた情報を見つけられるし、旅行や出張で初めて訪れた土地でも、地元の人に教えてもらうような感覚で、その土地の情報を入手できる。

情報入手地域は、市区町村単位での指定が可能。“自分の地元”はもちろん、“職場がある町”“以前住んでいた場所”“友達の地元”“遊びに行ってみたい所”と、日本全国へ範囲を拡大して楽しむのもOKだ。

・各地域の求人情報も同時提供


アプリでは求人サイト「イーアイデム」との連携により、地域密着の求人情報も併せて提供。自ら検索をして職探しするのとは違って、その地域にある仕事と自然に出会えるのもうれしいところ。

サービスは、6月27日に開始されたばかり。Google Playストア、またはApp Storeから、入手可。

ジモルネ/Google Play

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報