腕時計のヘッドはアナログのまま、バンドに先端のテクノロジーを組み込んだ「wena wrist」。3つの機能によって、日常生活の中で持ち物を減らし、身軽なライフスタイルを提供する。
・3つの厳選機能で生活を身軽に
1つ目は、電子マネー機能。バンド部にFeliCaを内蔵。手首をかざすだけで、楽天Edyをはじめ、各種のおサイフケータイサービスを利用できる。
2つ目は、通知機能。特定の人からの着信やメール受信、SNS更新等、必要な通知のみを、心地よい振動と光でさりげなくお知らせ。通知内容は専用アプリから選択。振動パターンやLEDの色指定も可能だ。
最後は、ログ機能。ユーザーの日々の活動量を記録する。記録した歩数や消費カロリーは、専用アプリから確認。一日の目標歩数を設定すると、現在の達成度が一目でわかるようになっている。普通の腕時計同様、ヘッド部をそのままに、バンド部のみを交換して使えるのもうれしいところ。
・こだわりのシンプルデザイン
デザインにも、こだわりが。独自の特許技術で部品を分散配置することで、腕時計として自然な見た目を実現。一番大きなピース(駒)には基板やバイブ、アンテナなどの基幹部品を収め、別の2つのピースにはバッテリーを内蔵。バンド部を2種類の大きさのピースで構成し、シンプルでありながら、着ける人の腕になじむデザインに仕上げた。
6月30日に正式販売発表されたばかりの本品。バリエーションは5種類で、価格は4万6,224円~7万5,384円まで。時計専門店、百貨店、およびソニーの運営するEコマースサイト「First Flight」にて購入可。
wena wrist