海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 恋人は秒速で作る!7秒の自己アピール動画でマッチングするデーティングアプリ「VEAT」が登場

Mobile

恋人は秒速で作る!7秒の自己アピール動画でマッチングするデーティングアプリ「VEAT」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
veat_1“あやしい””危険”といった当初の懸念とは裏腹に、しっかりと市民権を得た感のあるマッチングアプリ。恋愛だけではなく、同じ趣味や仕事を持つ者同士の交流を生むなど、健全な出会いの場として幅広く活用されている。

最近の流行は、より濃密なプロフィールを提供できるもの。海外ではSnapchat、musicallyに見られるように、動画を駆使した自己PRが当たり前になってきている。

・7秒のプロフィール動画で気の合う相手とマッチング


veat_3そんな流れを受けて誕生したのが、この「VEAT」。5月16日より、世界151か国をターゲットにリリースされたばかり。わずか7秒のプロフィール動画で、気の合う相手を探せる手軽なデーティングアプリだ。

「VEAT」のウリは静止画では伝えきれない魅力を、7秒のオリジナルプロフィール動画で表現できるところ。アップしたプロフィール動画をLIKEすることでマッチングが成立し、そこからチャットでコミュニケーションがスタートする。

・左右のフリックだけで好みを振り分け


veat_5UIも直感的で、とてもシンプル。左右のフリックだけで、好みかそうでないかを振り分ける仕組みだ。

閲覧は、1日20プロフィールまで可能。料金は無料で、メッセージのやりとりも、納得がいくまで制限なく行える。今のところ基本の操作は左右フリックのみだが、市場の動向やユーザーの要望次第で、新機能の追加も期待できるという。

セルフィー感覚で動画を作成できるのも、このアプリの魅力。新たな出会いの場として、利用してみてはいかがだろうか。

VEAT

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報