海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 折り曲げて腕に巻きつけるスマホ!レノボが来年ローンチ予定

Mobile

折り曲げて腕に巻きつけるスマホ!レノボが来年ローンチ予定

レノボが開催するイベント“Lenovo Tech World 2016”で、同社の最新技術がお披露目された。 CTOのPeter Hortensius氏がプレゼンしたのは、“折り曲げて、腕に巻きつけられるスマートフォン”...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CPlusレノボが開催するイベント“Lenovo Tech World 2016”で、同社の最新技術がお披露目された。

CTOのPeter Hortensius氏がプレゼンしたのは、“折り曲げて、腕に巻きつけられるスマートフォン”“折りたためるタブレット”の2種類。どちらもプロトタイプの段階だ。

・腕時計のように、腕に巻きつける


スマートフォンのほうは「CPlus」という名前で、腕に巻きつけていない状態では、“やけに縦長のスマートフォン”であるが、腕に巻きつけると、ちょうど腕時計のようなかたちになって収まる。

CPlus24.26インチ(約10.8センチメートル)のディスプレイが搭載されていて、システムはAndroidで動作する。カラーは12色の展開となるようだ。

・来年のローンチを目指す


同社としては、来年のローンチを目指しているという。ただし、どちらも現状はプロトタイプの段階なので、今後改良が施される可能性はある。

これまでにも、Samsung、LG、Nokiaなどが“折り曲げられる電子デバイス”のコンセプトは発表してきたものの、市場化にこぎ付けたものはない。CPlus3レノボが本当にこの技術を市場化できるのか、今後注目していきたい。

CPlus
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報