海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile “格安ホテル”に特化したホテル予約アプリ「WeHostels」 若者に好評でユーザーが10万人突破

Mobile

“格安ホテル”に特化したホテル予約アプリ「WeHostels」 若者に好評でユーザーが10万人突破

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WeHostelsアメリカのテキサス州オースティンでは、毎年3月に、音楽、映画、テクノロジーなどのインタラクティブ部門を中心とした、世界最大規模のコンベンション「SXSW(South By South West)」が開催される。エンターテイメントのファン、IT関連の技術者など、世界各国から数多くの人たちがオースティンの町に集い、にぎわいを見せるが、旅行者にとってネックになるのは、滞在する宿泊施設の手配だ。「SXSW」のように、1つの町に大勢の人が集まるイベントの際の宿泊施設探しには、「WeHostels」のようなアプリが役立ちそうだ。

「WeHostels」では、お買い得プランや直前割引などを導入している、世界各地の格安ホテルに特化した情報を提供。さらに、6~12人の利用者と相部屋にすることで、もっと安く利用できるルームシェアリングのプランが用意されているので、滞在期間が長いときや、とにかく安く済ませたい人にはぴったりだ。

たとえば、「SXSW」向けのプランとして「Firehouse Hostel」と提携をしており、6人部屋の場合は1日68ドル、12人部屋の場合は63ドルで、値段を抑えて宿泊することができる。しかも、ホテル側でさまざまな優待企画を用意しており、無料でWi-Fiを利用できたり、共同作業ができるロビーのスペース確保、無料朝食券のサービスや、金曜夜のパーティ開催など、利用客に対するいろいろなおもてなしもうれしいポイントになっている。

「WeHostels」には、アメリカやイギリス、オーストラリア、ドイツなどから現在10万人以上のユーザーが登録しており、その大多数が19~25歳の若者たちだという。扱っている宿泊施設は、ヨーロッパを中心に、南北アメリカや東南アジアなど、世界各国の6万以上の施設を網羅している。とにかく安く長期滞在したい人や、ルームシェアをして旅の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひこの「WeHostels」を活用してみてはいかがだろうか。

WeHostels

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報