海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 撮影した写真を漫画風に変える!「オタクカメラ」に新たなフレームが追加

Mobile

撮影した写真を漫画風に変える!「オタクカメラ」に新たなフレームが追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オタクカメラ国内だけでなく、世界中から人気を集める漫画は、今や日本の1つの文化ともいえる。そんな日本の漫画やアニメなどのカルチャーを、世界へ向けて発信する交流サイトが「Tokyo Otaku Mode」だ。そして、この「Tokyo Otaku Mode」からローンチされているアプリが、「オタクカメラ( Otaku Camera)」である。

「オタクカメラ」は、撮影した写真や、過去に撮った写真データを、漫画風に変えてくれるユニークなアプリ。使い方はとても簡単だ。全60種類以上にものぼるフレームの中から好きなものを選び、撮影した写真をフレーム内に配置して、拡大や縮小するなどといったトリミングを施し、フレーム内に収めるだけ。用意されているフレームは、いかにも漫画らしい、動きを出す線や効果音が描かれたもので、構図もいろいろ。ユーザーの好みや被写体に合わせて、自由に選択することが可能だ。また、でき上がりのプレビューを見ながら、線の太さや明るさ、濃度を調整することもできる。日常の何気ない1シーンの写真から作成した漫画風写真は、TwitterやFacebookでシェアして、家族や友人と話題にして楽しめそうだ。

この「オタクカメラ」には、先日サンリオのキャラクター「ハローキティ ワールド」や、人気漫画「ドラゴン桜」などのフレームが新しく登場。昨年のリリースから、すでに50万件以上のダウンロード数を誇る「オタクカメラ」は、日本語、英語、中国語、スペイン語に対応しており、iOSとAndroidの両方で利用可能だ。

オタクカメラ(iOS版)

オタクカメラ(Android版

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報