海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise Airbnbがガイドツアープログラム「City Hosts」を開始!その土地ならではの体験を現地人が案内

Enterprise

Airbnbがガイドツアープログラム「City Hosts」を開始!その土地ならではの体験を現地人が案内

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Airbnb現地に住む人から部屋を借りられるAirbnbは、世界中で利用者が増えている。

人気の背景には、リーズナブルな料金や好立地などに加え、ホテルなどでは味わえない、「暮らすように旅する」経験ができること。

そのAirbnbが、利用者により旅を楽しんでもらおうと、体験ツアープログラム「CiAirbnb2ty Hosts」の提供を始めた。

・東京など5都市で試行


City Hosts(プライベートベータ版)は、宿泊とは別に現地ガイドによるテーマのあるツアーを予約できるというもの。

差し当たっては、東京、サンフランシスコ、ロンドン、ロサンゼルス、パリで36のツアーを提供する。

・専門ガイドとローカル体験


具体的にどんなツアーがあるのかというと、サンフランシスコでのカイトサーフィンツアーや、レコード大好きのガイドとロンドン発のグライム音楽(ダンスミュージック)のシーンを回るツアーなど。

いずれも、その土地ならではの体験ができるというのが売りで、こうしたツアーに参加することで、旅行者は現地の人と触れ合ったり、異文化を楽しんだりすることができる。

ベータ版がうまくいけば、プログラムは他の都市へと拡大される見込みだ。

旅の楽しみは究極的には異文化を体験することにある。こうしたプログラムの拡充は、Airbnbの新規ユーザーやリピーターを増やすのに貢献しそうだ。

Airbnb

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報