海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up バッテリーを搭載したベルト「Cansoo」が登場!これで電池切れは起こさない?

Start Up

バッテリーを搭載したベルト「Cansoo」が登場!これで電池切れは起こさない?

スマホの電池の減りは早い。特に、動画を視聴したり、GPS機能を使ったりするとてきめんだ。 モバイルバッテリーを持ち歩けば電池不足の不安から解放されるのだろうが、できることなら身軽でいたいもの。 そこで今回紹介するのは、容...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cansooスマホの電池の減りは早い。特に、動画を視聴したり、GPS機能を使ったりするとてきめんだ。

モバイルバッテリーを持ち歩けば電池不足の不安から解放されるのだろうが、できることなら身軽でいたいもの。

そこで今回紹介するのは、容量2000mAhのバッテリーを搭載したベルト「Cansoo」。身につけているので“持ち運び感”がなく、スマホをポケットに入れたまま充電できる。

Cansoo3・充電ケーブル付き


Cansooは、バックル部分にバッテリーが埋め込まれ、皮ベルトの内側に短めのケーブル(マイクロUSB/サンダーボルトのコネクター付き)が収まっている。

スマホのバッテリーがピンチになったとき、ケーブルでバッテリーとつなぐだけと、使い方はいたってシンプルだ。

・ポケットに入れたまま充電


2000mAhというと、たいていのスマホならフル充電できる容量。これだけあれば日中、出先で電池不足に陥ることはまずなさそうだ。

Cansoo2また、ポケットに入れたまま充電できるというのも便利で、シャツなどをかぶせれば傍目に充電していることはわからない。

Cansooは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今なら25ユーロ(約3000円)の出資で入手できる。出資は7月3日まで受け付ける。

Cansoo/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2445167/video-671524-h264_high.mp4
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報