海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing ビール好き必見!62種類もの“ベルギービール絵文字”が登場

Marketing

ビール好き必見!62種類もの“ベルギービール絵文字”が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BelgianBeeremojis先日、わずか7日で“自家製ビール”を醸造できる「Vessi」を紹介した。

気温が上がって、ビールがますます美味しいこれからの季節にピッタリな、62種類の“ベルギービール絵文字”がこのほどBelgian Brewers協会からローンチされた。

・ベルギーのビールメーカーの名ビールが絵文字に!


これまでにもGuinnessが“聖パトリックの祭日”に合わせて、同社の“黒ビールの絵文字”を公開しているが、今回発表されたものは、なんと60種類を超えるオリジナル絵文字。

ベルギーはいわずと知れたビールの名産地。協会の呼びかけに応えたビールメーカーの名ビールが絵文字になった。

BelgianBeeremojis2ラインナップはIPA(India Pale Ale)からWestmalle Dubbel、Leffe Blondeまでさまざま。

・ユニークな形状のグラスのまで再現


ベルギービールでは、ビールごとに特有のフレーバーやアロマを十分に生かすため、ピッタリのユニークな形状をしたグラスで提供されることが多いが、絵文字アイコンではもちろん、それらもしっかりと再現されている。

何といってもラインナップを眺めているだけで楽しいし、友人たちと「これは何ていうビールだろう?」などと話題にするのもまた楽しそうだ。

絵文字キーボードは、iPhone、Androidの両方に対応。ユニークな絵文字を使ってテキストメッセージを送り、家族や友人たちに差をつけよう。

Belgian Beeremojis

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報