海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 電力自由化で損しない!電気料金切り替えアプリ「energy-navi」で賢くプランをセレクト

Mobile

電力自由化で損しない!電気料金切り替えアプリ「energy-navi」で賢くプランをセレクト

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
energynavi_1いよいよ解禁となった電力の自由化。

これまで地域で決められていた電力会社としか契約できなかったものが、新規参入の会社を含めて、自由に選べるようになる。この機会に、自分のライフスタイルに合った電力プランを、確実にセレクトしたいところだ。

気になるのは、各社の料金やメリット、デメリット。しかし、今回名乗りを上げた小売電気事業者は延べ300社。値段やセット、発電方法などを一つひとつ調べていくのは大変なことだ。

・居住地域を選択するだけでおすすめプランを表示


energynavi_2そこで利用したいのが、この「energy-navi」。

業界初の“電力比較・切替アプリ”として、6月1日にリリースされたばかり。居住地域や生活のスタイルを選択するだけで、おすすめの電気料金プランを表示し、なおかつその場で申し込みまでできるという、超便利サービスだ。

操作は簡単。まずアプリを立ち上げ、“地域”“世帯人数”“その他条件”を選択。おススメプランが表示されたら、希望通りの内容か詳細をチェックする。自分に最適であれば、その場で申し込むことも可能だ。

・下調べから申し込みまで一気に完結


energynabi_4慎重に選びたいなら、条件を変えて比較検討を継続すればいい。面倒な下調べから申し込みまで、一気に完結できるというのが、本サービスの大きなウリだ。

料金プランがありすぎて、何を選んだらいいわからない。そんなユーザーの声から誕生した本アプリ。ダウンロードは無料。電力切り替えを検討している人、ぜひお試しあれ。

energy-navi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報