海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 離れたところからiPhoneをコントロール!メール読み上げやアプリの操作ができる万能ダイアル「O6」

Tech

離れたところからiPhoneをコントロール!メール読み上げやアプリの操作ができる万能ダイアル「O6」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
O6 - 1 (1)
iPhoneは簡単操作がウリですが、物理ボタンで操作したくなる時がありますよね。ゲームコントローラーは良い例で、操作性が格段に上がるとっても便利なアイテム。

「O6(オーシックス)」は、メディア操作やスライド操作、音声読み上げができるダイアル式のコントローラー。離れたiPhoneの操作が便利になるリモートコントローラーなんです。

・ドライブ中にスマホを見ない、さわらない


O6 - 1

たとえばクルマ運転時。iPhoneは音楽を再生したりナビとしての仕事をしつつも、いつもどおりメールやメッセージを次々と受信します。普通であれば、どこかでクルマを止められる場所で休憩するか、目的地に着くまで手も足も出ないのですが、O6ならメールやメッセージを音声で読み上げてくれます(30カ国に対応)。

iPhoneを見たり触ったりする必要がないので気が散りません。ドライブに集中しつつ、メッセージや情報を受け取れるってありがたいですよね。

・小さいボディで多彩な操作


O6 - 2

ダイアルとボタンの組み合わせなシンプルな筐体ですが、シングルクリック、ダブルクリック、トリプルクリック、プレス、ホールドなどの操作に対応。また、ジェスチャーもできるという万能コントローラーです。

クルマの中だけではなく、家の中ではYouTubeやNetflix、Amazon Videoなどのメディアコントローラーとしても活躍。ボタンを見ずに操作できるので、動画・映画視聴にのめり込めそう。

O6はKickstarterで現在出資を募っています。ダイアルのカチカチとした心地良い音や、多岐にわたる操作など動画で詳しく説明しているので、ぜひチェックしてください。

O6 - Free Your Eyes by Team O6 by Fingertips Lab — Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報