海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile VEVOが新たにiPad用アプリを発表

Mobile

VEVOが新たにiPad用アプリを発表

音楽ビデオ専門サイトのVEVOが、iPad用の最新アプリを発表した。ウェブやXboxライブのアプリと同様、連続再生やソーシャル機能があり、さらにいくつかの新機能も加わった。 iPad用アプリを立ち上げると、まずフィーチャ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽ビデオ専門サイトのVEVOが、iPad用の最新アプリを発表した。ウェブやXboxライブのアプリと同様、連続再生やソーシャル機能があり、さらにいくつかの新機能も加わった。

iPad用アプリを立ち上げると、まずフィーチャーしたアーティストの回転ラックが回り、クリックするとそのアーティストのビデオに直接つながる仕組みになっている。1つのビデオが終わると、自動的に別のビデオが始まる。

ソーシャル機能面では、ソーシャルネットワーク上の友人たちがどんなビデオに関心をもっているのかチェックしたり、友人たちがほかの人と一緒に観ているビデオをシェアしたりもできる。さらに、iTunesライブラリに取り込んだ音楽のプレイリストを使うこともできる。

また、ミュージシャンの経歴といった視聴者が関心を寄せるアーティストのプロフィールも作成し、アーティストのビデオリストやツイッターでの発言、コンサートツアー情報も提供する。だが、最大の新機能は、AirPlayを取り込んだことだろう。これにより、ユーザーはApple TVを介してテレビに音楽ビデオをストリーミングできる。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報