海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 日々の予算と支出を計算してくれる家計管理アプリ「BUDGT」、今日使える額の算出も

Mobile

日々の予算と支出を計算してくれる家計管理アプリ「BUDGT」、今日使える額の算出も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BUDGT自由に使えるお金が今月あといくら残っているかを計算するのは誰しも気が進まないだろう。かといって気をつけなければ赤字になってしまうかもしれない。収入が限定的な学生や若年層ならなおさらだ。そうしたタイトな予算の人向けにリリースされたのがiOS専用アプリ「BUDGT」だ。面倒な計算をしてくれるだけでなく、赤字にならないよう「今日の予算はあと○○ドル」というふうに表示してくれる。

親からの仕送りやアルバイト代などを合計した1カ月の予算を入力すると、使ってもよい1日あたりの金額が算出される。支出があるたびに、例えば「洋服代20ドル、交通費3ドル、飲食5ドル」というふうにその金額と、カテゴリーを入力する。すると、1日の予算と、すでに使った総額、そしてお金があといくら残っているかが表示される。過去の分についても、後から思い出した時は入力できるようになっており、そうした場合は自動的に予算も再計算される。

「日」と「今月」のタブがあり、「日」のタブをクリックすると、24時間の予算が示される。支出が増えるごとに予算を示している円グラフは塗りつぶされていく。一体何にお金を使ったのかをチェックしたいときはグラフをタップすると、カテゴリーごとに色分けされたグラフが表示されるので一目瞭然だ。

このアプリ、毎日支出を入力することを前提としており、入力を忘れないようリマインダーを設定することもできる。アプリが算出してくれる額を守ることができれば赤字は免れるはず。家計管理に自信がない人は使ってみてはどうだろうか。

BUDGT

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報