海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneで聴く音楽を立体的に!イコライザーアプリ「Boom」にiOS版登場

Mobile

iPhoneで聴く音楽を立体的に!イコライザーアプリ「Boom」にiOS版登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BoomYoutubeなどで素人が制作したムービーを視聴するとき、「残念ながら音がいまひとつ…」といった経験はないだろうか。

また、プロの音楽でも、もっとリアルに味わえるに越したことはない。そこで活躍するのが、周波数を調整することで音質を改善するイコライザー機能。このほどリリースされたiOSイコライザーアプリ「Boom」を紹介しよう。

・好評のMac版に続くアプリ


Boomは、iPhoneやiPadに入っている音楽をより立体的にしてくれるアプリ。このアプリを使うことで、普通のイヤホンでも臨場感のある音を楽しめるようになる。

Mac版が先に展開されていて、好評なことからiOS版の登場となった。

Boom2・マニュアル操作も


Boomには「ポップ」「バスブースター」など21種類ものプリセットが用意されている。聴きたい曲に合うものを選んで適用すると、より高品質の音に変換される。

また、マニュアルで16バンドを調整できるので、自分好みの音を模索することも可能。例えばもっと低音の音を響かせたいというとき、「Bass」のスライダーを動かしてアレンジできる。

・どんなイヤホンにでも使える!


最近は、イコライザー機能つきのイヤホンも発売されているが、このアプリは端末にイコライザー機能を加えるのでどんなイヤホンでも使えるのが売り。

高品質の3Dサウンドを楽しみたいという人は、まずは5日間のトライアルを試してみてはいかが。

Boom

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報