SanDiskのメモリ、olloclipのレンズなど、提携企業のアクセを必要に応じて取り付けられるというもの。あれもこれもスマホ一つで済ませたい、という人の“七つ道具”をフル活用できるケースだ。
実際、どんなアクセが利用できるようになるのか、主なものを紹介しよう。
・カードリーダー
Squareのカードリーダーを取り付けることで、自分の端末でモバイル決済が可能になる。非接触型とICに対応。個人で商売をしている人は便利。
・レンズ
モバイル用のレンズといえばolloclip、というほど知られている同社のレンズ4種(ワイド、魚眼など)を使えば、撮影の幅がぐんと広がる。
・メモリ
SanDiskのiXpandフラッシュドライブ。端末のデータ容量がいっぱいという時に活躍。
・バッテリー
Goal Zeroのバッテリーを追加することで、電池寿命が約2倍に延びる。
・三脚
PolarProのTripplerやStanceを使える。タイムラプスや集合写真を撮影する時に便利。
それぞれのアクセは別にそろえる必要があるが、スマホを“スイスアーミーナイフ化”したいという人にはuniVERSEはまさにうってつけ。
現在、Otterboxのサイトで販売されていて、iPhone6/6s用が49.95ドル(約5500円)、iPhone6プラス/6sプラス用は59.95ドル(約6600円)となっている。
ちなみに、上記の各種アクセもOtterboxのサイトで購入可能だ。
uniVERSE