海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 買う前にアプリで試着!ネットショッピングのリスクを減らす着せ替え感覚の「Pictofit」

Mobile

買う前にアプリで試着!ネットショッピングのリスクを減らす着せ替え感覚の「Pictofit」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pictofit_1インターネットで洋服を買ったはいいが、イメージが合わなくて返品。よくある話だ。

サイズやカラーは、もちろん事前に吟味した上で注文する。しかし、そのデザインが果たして自分に合うかどうかは、実際に着てみなければわからない。そこがネット通販の弱点であり、多くの人が返品に至った理由でもある。

最近はこうした課題を解決するため、さまざまなサービスが登場している。「Pictofit」も、その1つ。自分の写真に、欲しい商品をコーディネートできる、ショッピングサポートアプリだ。

・欲しい服を自分の写真にレイヤーでコーディネート


pictofit_2「Pictofit」は簡単に言うと、デジタル版着せ替え人形。ユーザーの写真を土台に、購入検討中の服をレイヤーで、どんどん重ねることができる。スワイプするだけで、リアル店舗より手軽な試着が実現するのだ。

洋服はウェブのみならず、手持ちの服と合わせることも可能。購入したい服とのコーディネートを確認するのに、大いに役立つ。選んだ服はルックブックとして保存。パーソナルファッションカタログとしても楽しめる。

・友達とシェアして楽しめる!


pictofit_4さらに便利なのは、セレクトしたコーディネートを友人とシェアできるところ。アプリ内には、ルックを送信するためのメッセンジャーも内蔵されている。これを使って客観的な意見をその場でもらえば、失敗のリスクも減らせるというもの。

ダウンロードは、無料。夏服購入の前に、試してみる価値はある。

Pictofit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報