海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 8台のカメラで3D立体視対応!360度VRカメラ「VUZE」がプレオーダー開始

Tech

8台のカメラで3D立体視対応!360度VRカメラ「VUZE」がプレオーダー開始

360度撮影ができるカメラが続々と登場しているが、3D立体視に対応した360度VRカメラ「VUZE」がプレオーダーの受け付けを開始した。 8台のカメラを使って3Dと2Dの技術を組み合わせていて、解像度は4K。日本向けのプ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
VUZE360度撮影ができるカメラが続々と登場しているが、3D立体視に対応した360度VRカメラ「VUZE」がプレオーダーの受け付けを開始した。

8台のカメラを使って3Dと2Dの技術を組み合わせていて、解像度は4K。日本向けのプレオーダー価格は879ドル(約9万6000円)と、この手のものとしてはお手頃と言えそう。

・人の“両眼”的


VUZEは12センチ四方、厚さ3センチ、重さ250グラムとコンパクトながら、1辺に2台のフルHDカメラを搭載。2台1ペアのカメラが、人が両眼で見るように映像をとらえる。

そして4ペアの“両眼”を介しての映像が合わさって360度となる。

VUZE2・アプリでプレビュー


撮影した映像はVRヘッドセットや3Dデバイス、テレビなどで閲覧できる。

撮影映像のプレビューをチェックしたいときは、専用アプリを使うといい。ちなみに、このアプリにはリモート機能もある。

また、編集ソフト「VUZE Studio」を使うと、映像に3D効果や音響を加えたり、“マイVRビデオ”を制作したりすることができる。

VUZE4

・今年10月にも発送


プレオーダーはカメラ本体、ミニ三脚、VRヘッドセット、アプリ、VUZE Studioが一式セットになって、日本からのオーダーだと879ドル。

カメラ本体の色は黄色、赤、黒、青の4色から選べ、発送は今年10月を予定している。

VUZE
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報