海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Webからピックアップしたお気に入りの画像、記事を集めて雑誌のようなレイアウトにまとめられる「Collective.li」

Mobile

Webからピックアップしたお気に入りの画像、記事を集めて雑誌のようなレイアウトにまとめられる「Collective.li」

画像や写真、動画など、保存しているデータが多すぎて、あるものはPCのデスクトップやスマートフォンの中に保存し、あるものはFacebookにアップしてあるなど、自分のコンテンツがばらばらに散らばっていて、収集がつかない人も...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Collective.li画像や写真、動画など、保存しているデータが多すぎて、あるものはPCのデスクトップやスマートフォンの中に保存し、あるものはFacebookにアップしてあるなど、自分のコンテンツがばらばらに散らばっていて、収集がつかない人もいるだろう。それらをきれいに整頓してコンテンツをまとめたいなら、「Collective.li」がよいかもしれない。

こちらは、もともと「NotesCloud」という名前でスタートしたサービスだが、構造も一新して、このたび「Collective.li」としてリニューアルした。「NotesCloud」よりも、シンプルでフレキシブルに使えることを目指し、コンテンツや画像はスムーズに美しく表示されるようになり、ユーザーインターフェースにも改善がされた。

「Collective.li」では、動画クリップや画像などといったコンテンツを、アップロードする前に編集を施すことができ、まるで1冊の美しい電子雑誌のようなレイアウトに整形することが可能だ。このアップロードしたレイアウトデータは、友人や家族とシェアして楽しめるようになっている。また、いつでもどこでも自分の好きなデジタルコンテンツを集められるように、「Collective.li」では、これまで対応していたGoogle Chromeだけでなく、Safariからも、記事やスクリーンショット、ツイート、動画などをクリップできるようになった。さらに、今後Firefox、Internet Explorer 10にも対応させる予定だという。

自分の興味の赴くまま、Webなどからピックアップしたコンテンツを1つの集大成としてまとめたとき、それは、もはやその人らしさが出ているポートフォリオともいえる。散逸しがちなデータを上手にまとめ、美しく整形して管理できる「Collective.li」は、現在ベータ版が公開されており、iPhoneで利用することが可能。

Collective.li
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報