海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 『扉を開けると世界のどこかへ行ける』、Googleストリートビューの技術を使ったサイト「The Secret Door」

Start Up

『扉を開けると世界のどこかへ行ける』、Googleストリートビューの技術を使ったサイト「The Secret Door」

スマートフォンの登場とともに、数多くのアプリが開発され、私たちの生活はますます便利に、快適になっている。利便性を追求することは技術進歩を促す一方、慌しく目まぐるしい毎日に、ふとした瞬間、疲れを感じることもあるかもしれない...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Secret Doorスマートフォンの登場とともに、数多くのアプリが開発され、私たちの生活はますます便利に、快適になっている。利便性を追求することは技術進歩を促す一方、慌しく目まぐるしい毎日に、ふとした瞬間、疲れを感じることもあるかもしれない。そんなときは、「The Secret Door」のサイトにアクセスしてみてはどうだろうか。

「The Secret Door」のトップページに来ると目に入ってくるのが、木の扉のグラフィック。マウスを上に置くと、扉を開けるアニメーションが作動する。扉をクリックすると……、世界のどこかの場所の画像が、ゆらゆらと立ち現れてくる。この「The Secret Door」には、GoogleマップのストリートビューのURLが組み込まれていて、同社のもつ何百万もの画像を基盤にしている。そのおかげで、「The Secret Door」の扉を開けると、南極点や万里の長城、東京の銀座エリアなど、地球上のいろいろな場所に、私たちをいざなってくれるのだ。画像は、90箇所の場所からランダムに選択されて表示されるため、どの画像が出てくるかはお楽しみ。

至ってシンプルな「The Secret Door」の仕組みだが、世界中にある未知の場所や、風景、人々の暮らしを垣間見ることができ、新しい発見があるかもしれない。毎日忙しい人ほど、時にこの秘密の扉を開けて、心を解放してみてはいかがだろう。

The Secret Door
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報