海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 使い捨てにサヨナラ!火を使わないエコな電気ライター「VOLT」 水・風にも強い

Start Up

使い捨てにサヨナラ!火を使わないエコな電気ライター「VOLT」 水・風にも強い

タバコを吸う人にとって欠かせないのがライター。とはいえ、使い捨てのライターはゴミを増やすし、プラスチックのリサイクル問題にもつながる。 ・火を出さないエコな電気ライター 「VOLT」は世界初となる、“炎を出さない”エコフ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
VOLTタバコを吸う人にとって欠かせないのがライター。とはいえ、使い捨てのライターはゴミを増やすし、プラスチックのリサイクル問題にもつながる。

・火を出さないエコな電気ライター


「VOLT」は世界初となる、“炎を出さない”エコフレンドリーなライター。「VOLT」の動力源は電気。燃料を使わず、火も発生しない。
VOLT3超高速でUSB充電が可能で、1週間に1度すれば十分だという。その秘密は搭載されているチップとバッテリー。

電力の取り込み・持続に特化されていて、高品質なリチウムイオンバッテリーと連動して、高速充電が可能。電池は長持ちするようになっている。

どのくらい長持ちかというと、240サイクルの寿命があり、1サイクルが約1ヶ月だとすると、20年間ももつ計算になる。

・水、風にも強い!


VOLT2しかも、このライターは水耐性・風耐性の仕様になっているので、アウトドアでの使用にも適している。

タバコや花火、お香に火をつけたり、紙を燃やしたり。喫煙者でなくても、いざという手元にあってもよいかもしれない。

・Indiegogoで出資を募集中


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中の「VOLT」。早くも、ライター本体1点・チャージケーブル1点・ギフトボックスのセットで、早期予約価格16ポンド、19ポンド(各約2500円、2900円)のものは売り切れ。気になる人はお早めにチェックを。

VOLT
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報