海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ペットや花火大会、結婚式などの写真を、撮影する前後の音声と一緒に記録できる「Voisnap」、iPhone版もリリース

Mobile

ペットや花火大会、結婚式などの写真を、撮影する前後の音声と一緒に記録できる「Voisnap」、iPhone版もリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Voisnapデジカメだけでなく、携帯電話やスマートフォンで撮影することは今や当たり前。デジタルデータで写真を保存できるようになり、この頃は写真を日常的に撮影することも増えた。ただ、写真というものは動画とは違い、その一瞬を切り取った画像情報しかないため、撮影者以外の人が閲覧した場合、何のシーンなのか判別しにく、いまいち臨場感が伝わりきらない場合もある。

「写真と一緒に音声も保存できたら……」というニーズに応えたのが、「Voisnap(ボイスナップ)」である。この「Voisnap」は、スマートフォンではこれまでAndroidのみに対応していたが、このたびiPhone版をリリース。Android版は昨年秋のリリース以降、なんと5万件を超えるダウンロード実績があるといい、Android版、iPhone版のどちらも、日本語、英語、中国後、韓国語に対応している。

「Voisnap」は、シャッターを切る前後の音声を、写真と一緒に記録することができるという、ありそうでなかったサービス。一緒に鳴き声が録音されたペットのかわいい写真や、花火大会のにぎわいと花火の音が入った臨場感たっぷりの写真など、ただの静止画像とは違い、写真が撮影された瞬間をより生き生きと届けてくれる。

任意の録音時間を設定することができ、写真を撮影するときの気分に合わせて、テーマ別にわけて保存が可能だ。また、投稿した写真や音声は、クラウド内に保存されるようになっているため、自分の端末の容量を圧迫する心配はない。アップした音声付き写真は、Facebook、Twitter、メールなどで共有して、友人たちとシェアして楽しむこともできるという。

Voisnap iPhone版

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報