海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 【週刊Techable】GWのアウトドア特集、ライターも募集

‎Notification

【週刊Techable】GWのアウトドア特集、ライターも募集

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
photo2

連休をどうお過ごしでしょうか?編集担当のTです。

・まだまだライター募集


Techableではコンテンツを強化するべく1週間に2本以上の記事を書いてくれるライターさんを募集しています。今まで募集を始めてから5人ほどの応募がありました。インタビュー記事や翻訳記事を中心に書いて頂けるライターさんは特に歓迎します。応募はこちらまで。

・アウトドアとテクノロジー特集


友人にアウトドアが好きな人がいるので、編集のTもよく山登りに誘われます。自然の空気を浴びに行くのは好きなんですが、山を登ったり歩いたりという行為自体があまり好きではないんですよね…山を登るのであれば、テクノロジーの力を借りて(!?)ヘリコプターで頂上に登りたいと思ってしまったりします。同じような考えを持つ人、いませんかねえ。

山登り中、携帯の予備バッテリーは必須ですね。
お湯を沸かす鍋が電源に 山の中でも携帯端末の充電ができる装置「Power Pot」登場
https://techable.jp/archives/3897

いろいろな機能が備わったクーラーボックス。
【アウトドア好き圧倒的支持】スピーカー、USB充電器機能まで!欲しい機能が揃ったクーラーボックス
https://techable.jp/archives/19400

ランタンもスマート化されています。
丈夫で軽い、しかも多機能!世界最小クラスのアウトドア用“スマートランタン”が便利そうhttps://techable.jp/archives/32049

無線機能があると山登り中も便利かも!?
アウトドアやウインタースポーツに!耳に付けられる新型トランシーバー「BONX」に注目https://techable.jp/archives/32773

ソーラー発電、便利ですよね。
アウトドアで大活躍!容量2万mAhのモバイルバッテリーはソーラー発電も
https://techable.jp/archives/32024

・先週のヒット記事


先週は多くの大ヒット記事が生まれました。特に「PumpTire」はTechable始まって以来の大ヒットでした。

これ、実用化されたらどうなるんでしょう?
自転車に空気を入れる必要がなくなる!?タイヤチューブ「PumpTire」が年末に登場へ
https://techable.jp/archives/40147

スタバのヘビーユーザーは必見です!
「フラペチーノ飲んでます」を絵文字で送れる!スターバックスから専用キーボード登場https://techable.jp/archives/40137

一輪車にもスマート化の波が……
車も自転車ももう古い!?中国生まれのスマート一輪車「Ninebot One」の最新版が登場
https://techable.jp/archives/40201

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報