しかし、どんなに質が良くても、市販の水を買い続けていていは、家計に負担がかかる。浄水器やウォーターサーバーなどでより賢く摂取する方法もあるが、そこはやはりテッカブル。せっかくだから、ITを駆使した最新鋭のプロダクトを、ご紹介しよう。
・2段フィルタリング技術で不純物を完全除去
洗練されたアルミボディが目印の「COVE」は、ニュータイプのスマートウォーターフィルター。強力な2段フィルタリング技術で、不純物を完全除去。毒素のない健全な飲料水を、低コストかつ手間入らずで、提供してくれる。
セットする水は、もちろん水道水でOK。浄化は、「COVE」の心臓部にあたる2重構造のフィルターにお任せだ。
第1段階では、細菌の蓄積を防ぐための銀を含んだ特殊なフィルタリング素材で、不純物を吸収。第2段階でさらに細かい汚染物質をキャッチし、レーザーエッチング膜を通して、清浄な水へと生まれ変わる。ここで取り除かれるのは、人体に有害な物質のみ。必要なミネラルは維持されたままなので、安心だ。
・アプリを使って最大限にスマート化
浄水完了の報告は、アプリを介してスマートフォンに通知される。本体をアップデートすることで、機能も向上。使い続けていくうち、水質のライブデータに自らアクセスし、自動的にろ過の設定を行うようになる。
フィルターは交換可能で、時期が来ればアプリに知らされる仕組み。従来の浄水器のように、いちいち目視確認する必要もない。最大限にスマート化されているところも、本品を語る上で欠かせない利点だ。
製品の購入は、今のところホームページのみ。現在、先行価格249ドル(約2万6500円)で予約受け付け中。
COVE