海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 知らない人からメールが来ても安心!「CloudMagic」でメール送り主のプロフィールがわかる機能が搭載される

Start Up

知らない人からメールが来ても安心!「CloudMagic」でメール送り主のプロフィールがわかる機能が搭載される

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CloudMagic電子メールアドレスをHPや印刷物などで公開していたり、あるいは職業柄、不特定多数に名刺を渡したりするという人は、面識のない人から突然のメールが届くことがあるだろう。

見覚えのないアドレスや名前だと、警戒してしまうのは当然のこと。そこで、送り主のプロフィールを表示する機能が、人気メールアプリ「CloudMagic」に加わった。

・ユーザー400万人に成長


馴染みのない人のために説明すると、CloudMagicは最大5つの電子メールアドレスを一括管理できるアプリ。

CloudMagic2GmailやYahoo!メール、Outlookなどメジャーどころを網羅していて、MacやiOSデバイス、Android端末で機種を問わずに利用できる。その使い勝手の良さからユーザーは世界中で400万人を超えるまでに成長した。

そしてさらに利便性を高めようと今回のアップデートで追加されたのが、送り主のプロフィール表示機能だ。

・会社や肩書きがわかる


具体的には、端末の連絡先に登録されていない人からメールが届いた時、受信メールの下に小さくプロフィールのサマリーが表示される。

CloudMagic3そしてサマリーにある「もっと知る」をクリックすると、送り主の肩書きなどがわかる名刺的なカードがポップアップで現れるようになっている。

カードをひっくり返すと、裏には勤務先の詳細やウェブサイトリンク、個人だとLinkedInなどのリンクなどが案内される。それらにアクセスすれば、どういう人なのかがわかるというわけだ。

知らない人からメールが届き、相手の名を検索して調べたことがある人は活用してみてはいかが。

CloudMagic

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報