海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホアプリ「Cleverbug」を使ってFacebook上の友人に“印刷された”誕生日カードを送ろう

Mobile

スマホアプリ「Cleverbug」を使ってFacebook上の友人に“印刷された”誕生日カードを送ろう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cleverbugネットが普及し、誕生日のお祝いメッセージもメールなどで済ます時代になって久しい。しかしFacebookのウォールに「Happy Birthday」と書き込んで友人の誕生日を祝うだけでは味気ないと思っているなら、スマホ専用アプリ「Cleverbug」を使ってみてはどうだろうか。Facebookに投稿した写真を使ってオリジナルの本物の紙のカードが作成できるというものだ。1月中旬にサービスを開始したばかりのこのアプリ、2月上旬の時点ですでに89カ国で2万5000回ダウンロードされたという人気ぶりだ。

アプリにFacebookのアカウントでログインすると、Facebookでつながっている友人の誕生日が近い順に示される。数百も用意されたレイアウトから好きなものを選び、そしてFacebookに投稿された写真を使ってカードをデザインする。もちろんメッセージを加えることも可能だ。作成を終えてオーダーすると、Cleverbugがカードをプリントして投函してくれる。費用は手数料2.99ドルに切手代が加わる。作成したカードのバーチャル版をFacebookに投稿することもできる。

CleverbugのCEOは「ネットが主流になっても、“本物”には特別な力がある」とアプリの意義を語る。今後は写真入りのマグカップなど、ユーザーがオリジナルのものをつくれる商品を増やしていく計画という。

Cleverbug

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報