海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スクリーンいらずでラクラク動画鑑賞!新型プロジェクター「CINEMOOD」はコンテンツ付き

Start Up

スクリーンいらずでラクラク動画鑑賞!新型プロジェクター「CINEMOOD」はコンテンツ付き

子どもにスマホやタブレット端末で動画を観せることが多い、という家庭にぴったりのお手軽プロジェクター「CINEMOOD」が登場した。 漫画やおとぎ話といったコンテンツが付いているのが最大の特徴。持ち運びも簡単な手のひらサイ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
vlc

子どもにスマホやタブレット端末で動画を観せることが多い、という家庭にぴったりのお手軽プロジェクター「CINEMOOD」が登場した。

漫画やおとぎ話といったコンテンツが付いているのが最大の特徴。持ち運びも簡単な手のひらサイズで、移動時や旅行先、毎晩の寝かしつけなどに活躍しそうだ。

・コンテンツは20時間分


CINEMOOD2
専用のカバーをプロジェクターにつけるか、アプリ内のオンラインライブラリーにいくと、コンテンツにアクセスできるようになる。

コンテンツは漫画などに加え、オーディオブックやフィルムストリップもあり、トータル20時間分が用意されている。ライブラリーには定期的に新しいコンテンツが加わるので、見飽きるということはなさそうだ。

・スマホの動画鑑賞にも


CINEMOOD
また、このプロジェクターは用意されたコンテンツを観るだけでなく、ホームビデオなどの鑑賞にも使える。

スマホとワイヤレスで連携するので、スマホで撮った動画やYoutubeビデオを家族みんなで鑑賞するといった使い方ができる。

そして、子どもが閲覧しすぎることがないよう、アプリで回数を制限することも可能だ。

・移動時もシアターに!


CINEMOOD3
プロジェクターは1辺が約8センチのキューブ状で、重さは250グラム。

開発を手がけたスタートアップは「車や飛行機での移動時に平らなところをスクリーンにして漫画などを見せると子どもたちの退屈しのぎになる。寝かしつけに活用するのもあり」としている。ゴールデンウィークの長時間ドライブにも良さそうだ。

CINEMOODは現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで199ドル(約2万2000円)の出資で入手できる。出資はあと1カ月ほど受け付ける。

CINEMOOD/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報