海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スマホのマナーモードへの切り替えをタイマー設定できるアプリ「Silence」

Mobile

スマホのマナーモードへの切り替えをタイマー設定できるアプリ「Silence」

取り込んでいる時や静かにしなければならない時に、携帯電話が鳴り出し慌てふためいて端末を探し出してオフにした、という経験を持つ人は少なくないだろう。「この時間帯には携帯電話をマナーモードにしたい」とあらかじめスケジュールが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Epsilon Labs取り込んでいる時や静かにしなければならない時に、携帯電話が鳴り出し慌てふためいて端末を探し出してオフにした、という経験を持つ人は少なくないだろう。「この時間帯には携帯電話をマナーモードにしたい」とあらかじめスケジュールが分かっているAndroidユーザーなら、着信音やバイブレーションをオフにするタイマーをセットできるアプリ「Silence」を使ってみてはどうだろうか。

使い方は簡単だ。アプリをダウンロードしたら通勤、睡眠時間帯あるいは仕事中など、携帯端末を“黙らせたい”時間帯を設定すればいいだけ。特定の日の限定した時間、あるいはウィークデーの○時から○時、という設定もできる。タイマー予約はいくつでも可能で、設定した時間が過ぎると端末はまた鳴り出す、という仕組みだ。

このアプリ、最近アップデートされ、必要に応じてデータ通信のオン・オフをできるようにし、Googleカレンダーと連動させることも可能になった。また、着信ボリュームを事前調整できる機能も便利だ。

Epsilon Labsが開発したこのアプリは無料で、Google Playからダウンロードできる。

Epsilon Labs
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報