海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 肉声メッセージを友人に届けられるアプリ「Rolltape」はPodcast風に公開も可能!

Start Up

肉声メッセージを友人に届けられるアプリ「Rolltape」はPodcast風に公開も可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rolltape離れている家族や友人の声が聞きたい、あるいは自分が話したいと思ったら、電話をすればいい。だが、急な用があるわけでもなく、ただ近況を知らせたいという場合もある。

そんな時に使えるのが、ボイスメッセージ専用の無料iOSアプリ「Rolltape」。テキストではなく肉声でメッセージを伝えられるというものだ。

そのRolltapeがこのほどアップデートされ、メッセージを不特定多数に公開できる機能が加わった。これにより、Podcast風に使うことができる。

・写真や音楽の添付も


Rolltapeのボイスメッセージには、写真や音楽を添付することが可能。なので、身の回りで起こった出来事について語り、写真も添付すれば相手にも伝わりやすい。

Rolltape2これまでは、メッセージを共有するのは友人などプライベートな相手のみだったが、今回のアップデートではアプリ内で不特定多数に公開したり、ソーシャルメディアで公開したりできるようになった。

・非ユーザーにも送れる!


生の声というのは、テキストとは違った魅力がある。ブログで日常を綴っている人も多いと思うが、自分の声で語ると、より伝わるものがありそう。

使うには、ボタンを押して録音し、「Private(特定の人向け)」か「Public(公開)」を選び、Privateの場合、端末内の連絡先から送りたい相手をチョイスする。

ちなみに、Rolltapeでは相手がアプリをダウンロードしていなくても、テキストやメールでお知らせが届き、メッセージを聞くことが可能となっている。

アプリは無料。心境を語ったり、感動したことを実況したりするのに活用してみてはいかが?

Rolltape

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報