海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up お気に入りの写真からオリジナルの塗り絵をつくる、ロサンゼルス発の新サービス「Color Me Book」

Start Up

お気に入りの写真からオリジナルの塗り絵をつくる、ロサンゼルス発の新サービス「Color Me Book」

塗り絵といえば、子どもの遊びの定番のひとつ。 また、2012年にフランスで出版された大人向けのぬりえ本「Art-thearapie:100 coloriages anti-stress」がベストセラーとなったのをきっかけ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタル画像を塗り絵にするサービス「Color Me Book」塗り絵といえば、子どもの遊びの定番のひとつ。

また、2012年にフランスで出版された大人向けのぬりえ本「Art-thearapie:100 coloriages anti-stress」がベストセラーとなったのをきっかけに、コロリアージュ(Coloriage、フランス語で“ぬりえ”の意味)として、欧米のみならず日本でも、女性を中心に人気を集めている。

・お気に入りの写真をオリジナルの塗り絵に


「Color Me Book」の塗り絵本米ロサンゼルスで2016年4月に創設された「Color Me Book」は、ユーザーのデジタル画像を元に、オリジナルの塗り絵を提供する新サービスだ。

ペットの写真や、パートナーとのツーショットなど、塗り絵にしたい画像をウェブサイトにアップロードすると、専門スタッフが手描きでイラスト化し、オリジナルの塗り絵に仕立ててくれる。

デジタルデータでの納品ならば、デジタル画像1枚あたり5ドル(約550円)、5枚で22.50ドル(約2,475円)。

対象エリアは米国のみに限られているが、5ページもしくは10ページの塗り絵本として、発注することも可能だ。

・塗り絵でストレス解消やリラックスに


塗り絵は、ストレス解消やリラックス効果のみならず、集中力や創造力を高める効果も期待できるとのこと。

お気に入りの写真を塗り絵にして、気の向くままに色づけ、現実の世界とは異なる、オリジナリティ溢れた作品に仕上げてみてはいかがだろう。

Color Me Book
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報