海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 3Dでボディをスキャンする魔法の鏡!スマートミラー「Naked」はアプリとも連動

Start Up

3Dでボディをスキャンする魔法の鏡!スマートミラー「Naked」はアプリとも連動

加齢による体型変化は、人間にとって避けては通れない事象。体は刻一刻と変わっていくが、多くの人はそうとは知らずに日々を過ごす。そして、お尻が下がった、胴回りが太くなったと、ある日突然気づくことになるのだ。 こうした変化は、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
naked_1加齢による体型変化は、人間にとって避けては通れない事象。体は刻一刻と変わっていくが、多くの人はそうとは知らずに日々を過ごす。そして、お尻が下がった、胴回りが太くなったと、ある日突然気づくことになるのだ。

こうした変化は、意識1つで、ある程度食い止めることができるという。しかし、毎日体の寸法を計測するのは面倒だし、時間もかかる。それでは、簡単で手間もかからない方法があれば、どうだろう。

ご紹介するのは、前に立つだけで、体をスキャンする魔法の鏡。家庭向け3D スマートミラー、「Naked」だ。

・3Dセンサーでボディを瞬時にスキャン


naked_2電気工学と機械工学のプロフェッショナルであるFarhad Farahbakhshianと、Ed Sclaterの2名が開発した「Naked」。本体のミラーに接続されたパッドの上に乗ると、瞬時にボディをスキャン。その場で体の各箇所を測定し、体脂肪を算出する。

ボディの測定は、3Dセンサーによって行われるため、通常の測定よりかなり精度は高い。はじき出された数字は、連動するアプリへ送信され、ボディマップ上で可視化。筋肉や脂肪量の増減が、ヒートマップになって映し出されるのでわかりやすい。

・毎日測って数字の変化を把握


naked_4毎日ミラーの前に立てば、データは蓄積され、体型の変化が如実にわかるようになる。

試しに1か月程、測ってみよう。自分の体が1番変わっているのはどこか、確実にわかるだろう。あとは、そこを改善するエクササイズを敢行すればいい。「Naked」はそのためのデバイス。効率的なシェイプアップを実現する、現代人のための新しいフィットネストラッカーなのだ。

価格はシッピングを含め、549ドル(約5万9,800円)。残念ながら出荷先は今のところ、アメリカのみ。日本での発売を願う。

Naked
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報