海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 音楽に新風!52種類もの楽器音を奏でられる新楽器「Dualo du-touch S」が楽しそう

Start Up

音楽に新風!52種類もの楽器音を奏でられる新楽器「Dualo du-touch S」が楽しそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dualo2見た目はアコーディオンのミニチュア版のよう。しかし、蛇腹などはなく、ボタンを押して出るのは電子音。

しかも、52種類もの楽器音を出せるというユニークな楽器「Dualo du-touch S」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

演奏そのものを楽しむだけでなく、演奏フレーズを録音・再生して重ねるというルーパー機能も搭載しているので作曲にも活躍しそうだ。

・550グラムのコンパクトサイズ


du-touch Sは重さ550グラムと子どもでも扱えるほどのサイズで、左右のキーを押して演奏する。ギターやピアノ、パーカッションなど、出せるのは52種の楽器音。音域は3オクターブとなっている。

Dualo4ヘッドフォンやスピーカーをダイレクトにつなげられ、1回のフル充電で8時間の使用が可能だ。

・子どもでも演奏できる!


さまざまな音が出せるだけでも楽しいが、du-touch Sはパフォーマンスでも活躍する。du-touch Sを使ってあらかじめ録音しておけば、その音をライブに活用することも可能だ。

Dualoまた、講習ビデオも用意されていて、子どもでもそれを見ながら次々とライトが光るキーを押して指の動かし方をマスターできる。

この目新しい楽器に興味を覚える人は少なくないようで、Kickstarterではすでに最安値パッケージは“完売”。今なら349ユーロ(約4万3000円)の出資でゲットできる。

出資期限は5月11日で、発送は今年12月を予定している。

Dualo du-touch S/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報