海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 【週刊Techable】料理とテクノロジー特集、ライターも募集!

‎Notification

【週刊Techable】料理とテクノロジー特集、ライターも募集!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
shukan2

Techable編集担当のTです。いつも購読ありがとうございます。東京では桜も散ってすっかり春らしい陽気になってきました。読者の皆様はどうお過ごしでしょうか?

ライター募集中です


新しい季節ということで、Techableのライターを募集します。インタビューや取材記事を書ける人は特に歓迎!翻訳の記事を書ける人も募集。条件などの問い合わせはこちらにお願いします。

分子料理レストランに行ってきました


shukan3

先日、渋谷にあるレストラン「セララバアド」に行ってきました。スペインの分子ガストロノミーレストラン「El Bulli(エル・ブジ)」で修業した経験を持つシェフが、見た目も新しい先進的な料理を出してくれるお店なのですが、目に美味しいのはもちろん、味もなかなかのもので。

私は春野菜とほやを合わせたメニューが好きでした。というわけで今週は食とテクノロジーの特集です。

セララバアドのオーナーが修業したデンマークの「Noma」とは関係ありません。
有名店のキッチンがのぞける!料理ライブ配信の「Nom」スタートhttps://techable.jp/archives/38094

今週掲載。技術的には可能だと思うんですが、実用化するとなると…
時代を先取りしすぎた?中国のロボットレストランが閉店「水がまともにそそげない…」
https://techable.jp/archives/39522

火入れの温度は大切です!
温度管理で料理の失敗なし!ディスプレイ付きスマート・フライパンがスゴイhttps://techable.jp/archives/29585

既に販売中止になったGoogle Glassですが、こんなことも可能!
【料理初心者も】Google Glassと連動の料理アプリ ハンズフリーで好きなレシピに挑戦しよう
techable.jp/archives/21541

Siriを使えば料理も便利にできそうです!

iPadと連動するスマートキッチンスケール 現状に合わせて、随時調理アドバイスもtechable.jp/archives/14911

日本で行うとなると保健所に何か言われそうですが、面白い!
新たなブームに!?地元の人の手作り料理をテイクアウトできるサービスが米国で拡大中techable.jp/archives/29962

先週のTOP3


先週は多くのヒット記事に恵まれ、編集者としては一安心でした。

値段は3200円。スニーカーが好きなので私も買いたいです!
バクテリアやカビを10分でほぼ100%除去!靴の匂いを防ぐ殺菌ディバイス「UV Pro」はビジネスマン必携
https://techable.jp/archives/39055

便利グッズは人気がありますね。
iOS端末のストレージを無制限に拡張!マイクロSDカードを使えるようにするリーダー「Dash-i」
https://techable.jp/archives/39143

Appleネタ。新本社ができたらサンフランシスコに行ってみてみたいです。
総工費5500億円、敷地面積TDLの1.4倍!完成が近づいてきたアップル新本社「Apple Campus 2」を空撮したムービーが公開中
https://techable.jp/archives/39071

それでは!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報