海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 「写真を撮るべきスポット」に特化して紹介する、ユニークな旅行サイト「Crash」

Social Media

「写真を撮るべきスポット」に特化して紹介する、ユニークな旅行サイト「Crash」

旅行について紹介するサイトやサービスは多くあるが、その中でも「Crash」は少し毛色が変わっているかもしれない。普通、旅行のコンテンツといえば、おすすめのホテルやレストランなどのショップを提示したり、交通機関の予約をおこ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行について紹介するサイトやサービスは多くあるが、その中でも「Crash」は少し毛色が変わっているかもしれない。普通、旅行のコンテンツといえば、おすすめのホテルやレストランなどのショップを提示したり、交通機関の予約をおこなったりするもの。だが、この「Crash」はそのような情報を扱っておらず、訪問先における、見所や美しい風景など、旅行者が訪れるべき撮影スポットの情報に特化して紹介しているコンテンツだ。

例えば、世界一大きなドーナッツを販売している店や、素晴らしいストリートアートが描かれた場所など、写真や動画を撮影して楽しめる場所を教えてくれる。お気に入りのスポットを見つけたり、自分だけのリストを作成したり、コメントを入れたりできるほか、FacebookやTwitterでシェアすることもOK。ガイドブックや大手の旅行会社などでは紹介していない、実際に現地を回って見つけたスポットは、旅行先で写真を撮ることを楽しみにしているツーリストにとって、新鮮で、新しい発見があるかもしれない。

「Crash」は、モバイルアプリと、アプリに連動しているWebサイトで構成されており、ユーザーからおすすめスポットの写真や情報を募集して掲載している。ただし、「Foursquare」とは違い、すべての投稿画像が掲載されるわけではなく、サイトのコンセプトに則り、魅力的なスポット写真を選んで掲載しているため、クオリティの悪いスポット写真は除外される。

「Crash」では現在のところ、ロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ、ハワイ、オースティンの5つのエリアにおける、約2000のアトラクション、6000枚の写真を掲載している。開発者のLaubach氏によると、1つの都市について十分な情報を集めるのに2~3週間を要するといい、今後6~8ヶ月間をかけて、アメリカ国内の20~25都市を網羅する予定だという。

Crash
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報