海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ポケットに入る小型ドローン「Wallet Drone」は3000円台で購入可能!

Tech

ポケットに入る小型ドローン「Wallet Drone」は3000円台で購入可能!

もはやその存在を知らない者はいないほど、定着した感のあるドローン。安い物は、1万円台で入手可能。個人でも、手軽に購入できるようになった。 問題は、その操作。きれいに飛ばすだけでも、かなりの練習がいるという。初心者は、万が...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
walletdrone_1もはやその存在を知らない者はいないほど、定着した感のあるドローン。安い物は、1万円台で入手可能。個人でも、手軽に購入できるようになった。

問題は、その操作。きれいに飛ばすだけでも、かなりの練習がいるという。初心者は、万が一墜落しても事故につながらないサイズ、極力直感的に操作できるものを選んだ方がいい。

おすすめは、財布に乗るサイズが自慢の「Wallet Drone」。世界最小のクワッドローター™搭載に成功した、超小型ドローンだ。

・ジーンズのポケットに丸ごとおさまるコンパクトさ


walletdrone_3「Wallet Drone」のクワッドローター™ は、 4センチ×4センチ。本体のコントローラー兼ドッキングステーションも、10.75センチx 8.5センチと超ミニサイズ。コントローラーごと、ジーンズのポケットにおさまってしまう。

しかし、小さいながらも、ドローンとしての機能は万全。飛行時間は、20分の充電で5~7分ほど。スピードは3段階に分けて、予めプログラミング済み。シームレスに向きを調整できる360度回転設計、夜間飛行用の高輝度LEDカラーライトも、実装している。

・完売続出の人気商品


walletdrone_4あまりの人気ぶりで、完売が続出した本品。現在は無事追加生産され、4色すべての商品が入手可能。31.5ドル(約3,400円)で購入できる。

ぱっと見は、それと思えないようなキュートさだが、ドローンはドローン。練習するときは、人の少ない広々とした場所を選ぶようにしよう。

Wallet Drone
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報