海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise ドローン友達を探せる!DJIのアプリはユーザー同士のフォーラム機能も

Enterprise

ドローン友達を探せる!DJIのアプリはユーザー同士のフォーラム機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
DJI

ドローンを飛ばす楽しさを、誰かと共有したい。そんな人をターゲットにしたアプリが、大手ドローンメーカーDJIからリリースされた。

近くでドローンを飛ばしている人を探し、一緒に楽しめるというもの。飛ばすのに最適なスポット検索もできる。

・マップにピン表示


スポーツや趣味の仲間探しができるアプリがあるが、「DJI+Discover」はドローン愛好者のためのアプリ(iOS、Android)。

ダウンロードして登録すると、誰がどこでドローンを飛ばしているかがわかるマップが表示される。なので、誰かと一緒に、という人はピンが立っているところに足を運べばいいわけだ。

また、マップにはドローンを飛ばすのに最適な場所もピン留めされている。

DJI2・ユーザー同士が情報交換も


アプリには、DJIの製品やサービスについてユーザー同士が語り合えるフォーラム機能もある。新規購入や買い替えなどを検討している人は、性能や使い勝手などについて有用な情報を入手できそうだ。

加えて、DJI製品を購入できる店がマップに表示されるほか、アプリから直接ショッピングもできる。

まさにDJIファンを強力サポートするこのアプリ、残念ながらドローン友探し機能が使えるのは現在、米国・英国・ドイツ・スペイン・オーストラリアのみ。

各国の規制とも関係するのだろうが、ドローンが広まりつつある中、サービス展開の拡大を要望する声も聞こえてきそうだ。

DJI

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報